大学入学共通テストへ出発

公開日 2022年01月14日(Fri)

   いよいよ本番を週末に控えた1月12日(水),3年普通科教室で「大学入学共通テスト激励会」が行われました。

_20220114_005915DSC_0346

 

 まず始めに,受験生を代表して岩松敬志さんが言葉を述べました。これまで自分たちを支えてくれた家庭や先生方,仲間たちへの感謝とともに,全力で最後まで粘り抜くと決意を表明しました。

DSC_0347

 

 次に,すでに進路が決定し見送る側を代表して永井伸之亮さんが言葉を述べました。「学校や役場,休養村,公民館などで,早朝から夜遅くまで頑張ってきた皆さんはすごい。最後まで頑張ってください。」

DSC_0348

 

 最後に校長先生が激励の言葉を贈りました。「安心して自分の力を発揮してきてください。チーム喜界で応援しています。」

ŽÊ^‡D

 

 激励会後には,今年度二度も本校で進路講演をしていただいたベネッセ・コーポレーション顧問の田川祐治先生(元・長崎西高校校長)からの激励文を配布しました。生徒にとっては「お守り」です。田川先生からの応援も大きな後押しです。いつもありがとうございます。

ŽÊ^‡E

 

 1月13日(木)の飛行機で奄美大島に向かいます。会場は大島高校。11月の模擬試験で訪れた場所なので緊張はありません。

ŽÊ^‡F

 

 保護者・先生方に見送られ出発です。

ŽÊ^‡GŽÊ^‡H

 

 離陸前,左右どちらの機内からも見送りが見られるように,8の字ターンをしていただきました。JACスタッフの皆様の心遣いに感謝です。喜界島全体が君たちのサポーターです。思い切り力を発揮してください。健闘を祈ります。

ŽÊ^‡IŽÊ^‡J