修学旅行 part1

公開日 2015年06月09日(Tue)

2年生が待ちにまった修学旅行が,いよいよ始まりました。以下,詳細です。

とても楽しく,思い出深い旅行になることは間違いありませんが,大きな目的を忘れずしっかりと勉強してきてほしいですね!

(1)  目 的

①   日常生活と異なる環境に身を置くことで視野を広め,また生徒間及び,生徒・教師間の人間的ふれあいを通じて相互理解を深める機会とする。

②   規律ある集団行動を通して,健康や安全,集団の決まり,公衆道徳などについて望ましい体験をする。また,班別自主研修では計画や実施を通じて自主的・積極的に行動する態度を養う。

③   国際化社会に生きるために,わが国の歴史・文化・産業などを直接見聞する。そのことを通して,各教科・科目,その他に関する学習を深め,広い知見と豊かな情操を育てる。

 

(2)  期 間

平成27年 6月 9日(火)~ 6月12日(金)  (3泊4日)

 

(3)  旅行先

関西方面(奈良・京都・大阪)

本日,第1日目は早朝に喜界を出発し,名瀬を経由して伊丹空港へ。そこから薬師寺,奈良公園へと向かう予定となっています。日本を代表する国宝や,かわいい鹿たちをしっかりと見てきてほしいものです。

Img_0746

校長先生から旅行の心構えなどのお話がありました。

Img_0748

さあ,いよいよ出発!

Img_2259

奄美ポートタワーホテルにて

Img_2260

天気も良くてよかったですね!

Img_2262元気いっぱい!のようです。

朝食もとても美味しそうです。写真が届き次第,随時,アップしていきます。