第9回喜界高校定期演奏会

公開日 2017年06月19日(Mon)

昨日、喜界町役場コミュニティホールにて、喜界高校吹奏楽部定期演奏会が行われました。

暑い中おこしくださった皆様方、本当にありがとうございました。

17-06-18-14-02-18-842_deco

image6

以前、このブログで取り上げた生徒手作りの楽器「スプリングドラム」を演奏している様子。

image4

本校吹奏楽部員は、楽曲にちなんだアニメのキャラクターに仮装して演奏も行いました。

image5

3年生による混合5重奏。三年間共に練習してきたメンバーならではのハーモニーを披露してくれました。

image3

喜界中学校、喜界島ウィンドアンサンブルとの大編成の合奏では、本校3年生岡本大志くんが学生指揮に挑戦しました。力強い指揮が印象的でした。

IMG_4178

合同合奏曲では、本校の教員が参加し、ベースの重低音で演奏に厚みが加わりました。

image2

アンコール曲「喜界や よい島」。喜界中学校の生徒唄手による唄も加えて演奏し、会場全体が一体となって終演しました。

IMG_4181

演奏終了後、喜界中学校吹奏楽部の生徒から喜界高校吹奏楽部の生徒へ花束が渡されました。悲願の合同演奏が叶い、記念すべき演奏会になったのではないでしょうか。

喜界高校吹奏楽部・喜界中学校吹奏楽部・喜界島ウィンドアンサンブルの交流や合同演奏がこれからも続いていって、喜界島を音楽の力でさらに盛り上げてほしいと思います。