第1回「パック模試」演習

公開日 2020年12月14日(Mon)

大学入学共通テスト対策・第1回「パック模試」演習

 

12月12日(土)・13日(日),喜界町自然休養村管理センターにて普通科3年生17名が,共通テスト対策として「パック模試」演習を行いました。

1

今回使用するのは「河合塾」のパック問題です。共通テスト本番までに今回を含め3回実施します。2回目は「駿台」,3回目は「ベネッセ」の問題を使用して様々な業者の問題を解き,本番での対応力を高めます。

2

今回は試験の時間割,時間帯まで試験当日と同じ条件で行い,共通テストの疑似体験も兼ねました。

3

張り詰めた雰囲気の中,解答に集中します。

45

高得点を目指して,早く正確に!

6

受験しない科目の時間は自習に取り組みます。

7

お昼前にはお母さんの愛情弁当が届きます。家族のサポートに感謝です。

8

休憩室には担任・佐東先生の差し入れも。

9

1日目受験できなかった二人は別室で別メニューで受験です。

10

全日程が終了したら各自で自己採点し終了です。そのまま残って自習を続ける生徒は腹ごしらえをしてからもうひと頑張りです。

11

結果はどうだったでしょうか。今回の反省を次に活かし,本番で自己最高点を取れるように,各科目一日1点上げるような感覚で地道に愚直に,残りの日々を最後まで頑張りましょう。町の施設を利用させてもらっている感謝の気持ちをいつも忘れずに。