学年朝礼

公開日 2021年06月01日(Tue)

5月31日(月),学年朝礼が行われました。

 

●1年生

普通科1年巌君が,高校生活で頑張りたいことを発表しました。

image0 (2)

 

1 勉強と部活の両立をする。

  勉強は欠点を取らないように,部活は休まず,親への感謝を忘れず頑張る。

2 遅刻や欠席をしないため,早寝早起きをして時間に余裕を持つ。

 

 

 

●2年生

商業科2年住岡君が,1年時の反省と,2年の目標を発表しました。

image1 (1)

 

1 1年生では検定にあまり合格できなかったで,勉強の仕方をもっと工夫していきたい。

2 部活では,大会で上位に食い込むため,練習の雰囲気づくりから意識したい。

 

 

小林先生からは,「目標を決めても守れないことが多い。しかし,複数の目標をたてて,実行できたかを振り返ることが次へ繋がる。軌道修正できるかが大切。」とお話いただきました。

image0 (1)

 

 

 

●3年生

商業科3年浜岡君が,今の目標を発表しました。

IMG_0322

 

1 幼い頃からずっと一緒にいた皆とも1年後にはバラバラになる。進路決定のためにも勉強を頑張る。

2 サッカーの総体を終えてこれからも続けるか悩んだが,自分が他の人より自信が持てるのはサッカーしかないと思い,続けることを決めた。次の地区大会で結果を残したい。

 

 

黒葛川先生からは,「進路決定の時期に差はあるけれど,学年全体で支え合えるような関係を築いてほしい」とお話いただきました。

 IMG_0323

 

 

 

今年度初めての学年朝礼でした。新年度が始まって2か月。自分自身の行動を振り返り,新たに立てた目標を達成できるようにしましょう。発表者の皆さん,おつかれさまでした。