大学入学共通テストに出発

公開日 2021年01月15日(Fri)

1月14日(木),毎日登校一番乗りの宮園天馬君がカウントダウンカレンダーをめくります。「共通テストまであと2日」。

 

1

 

4限終了後,普通科3年教室で壮行会が開かれました。

 

2

 

共通テスト組を代表して,牧口 博君が決意の挨拶。「悔いの残らないよう全力を尽くします!」

 

3

 

進路決定組を代表して,平 勇弥斗君が激励の挨拶。「君たちの勉強する姿はかっこよかった!」

 

4

 

受験生として他校の生徒に全く見劣りしないだけの努力はしてきました。学校及び休養村,家庭での学習に誇りを持ちましょう。あとは自分の力を発揮するだけです。

 

5

 

今年度2回も進路講演に来てくださったベネッセ・コーポレーションの田川祐治先生(元・長崎西高校・校長)からも激励のメールが届きました。「お守り」として生徒一人一人に配布しました。田川先生,見ていてください。喜界高生はやりますよ。激励ありがこうございました。

 

6

 

空港には多くの生徒・保護者・先生たちが見送りに駆けつけました。

 

78

 

担任の佐東先生,引率お願いいたします。

 

satou

 

主張中の田嶋校長先生からもメッセージが届いています。

 

「懼(おそ)れず ただ問に立ち向かえ

3つの『間』(時間・空間・仲間)を大切に,

3つの『あ』(慌てず・焦らず・諦めず)に注意し,

そして,

奇跡を信じるな! 自分のやってきた軌跡を信じ,突き進め!」

 

10

 

結果をあれこれ考えず,ただ前を向いて自分の力を発揮してください。君たちは一人ではありません。喜界高校全体が君たちのサポーターです。