学年朝礼

公開日 2021年03月22日(Mon)

3月22日(月),学年朝礼が行われました。

 

1年生は体育館,2年生は生物実験室で行われました。

 

●1年生

普通科 奥田 龍昇君が,「自己管理が甘いという弱点を克服し,好きなことへの努力を惜しまないという強みは伸ばすことで,2年生ではどんなことでも頑張れるようにしたい」と話しました。

image0 (12)

 

 

先生からは「簡単な目標でも継続するのは難しいので,短い期間(1か月など)で目標を設定し,それを更新していくと続きやすい」とお話しいただきました。

image2 (6)

 

 

●2年生

普通科 吉永 萌音さんが,「計画性のない1年を過ごしたため,3学年では,1日の終わりに今日の反省と次の日の目標を決める・朝課外を万全な状態で受けるため就寝時刻を固定させるなど,計画性を持って過ごしたい」と話しました。

image5

 

 

商業科 大喜 弘奈さんが,「進路決定ができたので,商業科目だけでなく,試験で使用する普通教科の理解も深めていきたい。そのために平日は最低2時間勉強し,宿題以外の添削指導も継続したい」と話しました。

image1 (8)

 

 

先生からは,「最終学年として後悔の無いように過ごしましょう」とお話しいただきました。

image4 (1)

 

 

今年度の反省を踏まえ,来年度への目標を立てることができたようでした。1年後に「達成でききた」と胸を張って言えるような毎日を過ごして欲しいです。