新任式・始業式

公開日 2021年04月06日(Tue)

46日(火),新任式・始業式が行われました。

 IMG_0139

 

 

 

定期人事異動により,13名の職員が本校に赴任されました。

喜界高校は職員・生徒・地域との繋がりが強い学校です。一日も早く慣れて,喜界島・喜界高校での日々を充実させて頂けると嬉しいです。

全員でスクラムを組み,喜界高校を盛り上げていきましょう。

 

 

 

校長先生による式辞では,「誓いを新たに新しい行動をとりましょう」というお話がありました。

節目ごとに自分自身を振り返ることが大事です。ただ何となく過ごしてしまうと,いつの間にか“慣れ”からくるぬるま湯に浸ってしまいます。目標を立て,それに向かって継続的な努力をしましょう。その姿が新1年生の見本となります。

 

 

進路指導主任からは,努力は「時間」と「手間」がかかるが,勉強を継続していくと,勉強を「手間」と感じなくなる瞬間がくるので,その瞬間を味わって欲しいとお話し頂きました。

 

 

生徒指導主任からは,今年度の目標として「克己心」という言葉が挙がりました。楽な方向へ行きたい自分に克ち,「あと少し頑張ってみよう」と努力すると,それが自己肯定感へと繋がります。

 

 

新たに立てた目標を達成するため継続した努力をし,充実した1年間にしましょう!

IMG_0140