第3回ベネッセ・駿台大学入学共通テスト模試

公開日 2021年11月01日(Mon)

10月30日(土),共通テストを受験する普通科3年生の9名が,模擬試験受験のため大島高校を訪れました。

1

2

 

共通テストの会場となる大島高校で本番を想定した経験を積むことで,実力をフルに発揮してもらうことが目的です。昨年・一昨年とも本番の雰囲気に飲まれ,緊張や焦りから目標点に届かなかった先輩たちもいたという反省点の改善です。

3

 

大島高校側の配慮で,教室割りは学級毎ではなく,本番と同じ文系・理系別,氏名順で割り振っていただきました。今回の模試合同受験を快諾くださり,より本番に近い雰囲気で受験させてくださった大島高校の先生方・生徒の皆さんに感謝です。

4

 

休み時間や昼食時間も貴重な自習の時間です。本番でもこの時間の使い方が大切になります。

5

6

7

 

 

大島高校生が圧倒的多数を占める完全アウェーの状況で冷静さを保ちながら実力を発揮する予行演習ができた事は,今年度最大のアドバンテージといってもいいでしょう。9名の強みにしてください。

8

 

現役生は11月から2月の4ヶ月が最も伸びると言われています。自分の可能性を信じて日々の学習に一層励んでください。

9

10

 

今回貴重な経験の場を提供してくださった大島高校の皆さんに感謝するとともに,両校の生徒が目標を達成することを願っております。ありがとうございました。